トップページ > お知らせ > vol.113 緊急事態宣言全面解除後の診療体制 …

緊急事態宣言全面解除後の診療体制 - vol.113 -

全国で緊急事態宣言が解除されました。
5月14日に解除された39県からの診療は、6月1日より受付しますが、先日解除された近畿地方そして本日解除された関東・北海道地方の方は、感染拡大が抑えられていれば6月中旬頃から受付する予定ですが、もうしばらくお待ち下さい。
(基本的対処方針案の段階的に緩和 県をまたぐ移動に準じます。)

尚、当面縮小体制で診察し、患者さん同士の接触を可能な限り避けるアポイントになります。また、以前同様完全予約制のため、当日の急な対応には応じられない場合がありますのでご理解下さい。
(1日 4 ~ 5名までの限定で受入れします。)

治療再開にあたり、患者さん本人もしくは家族の方を含み、以下に当てはまる方は1~2週間程度様子を見てから、もしくは状況をお伺いした上で対応します。
(事前に電話連絡をお願いします。)

・風邪の症状(せき のどの痛み)や発熱がある場合。
・1週間以内に発熱があった場合。
・味覚 嗅覚がない方。
・だるさ(倦怠感)や息苦しさがある場合。
・海外渡航歴がある方。
・同居する家族の方で地方からの帰省者や自宅待機者がいる場合。