トップページ > お知らせ > vol.112 緊急事態宣言解除後(近畿 関東 北海道)の診療体制 …

緊急事態宣言解除後(近畿 関東 北海道)の診療体制 - vol.112 -

静岡県内の患者さんは通常診療致します。

6月の土曜日は6日、20日は休診です。(13日 27日 AMは診療します。)

静岡県外の患者さんへお知らせ
緊急事態宣言を解除された県外からの患者さんの診察は、もうしばらく見送らせて頂きます。
現在静岡県は、解除後の県をまたいでの移動自粛が政府の基準より厳しく設定されています。それは県内の感染報告の全てが県外の往来からと判明しており、そして静岡県は他県と比べて病床が少ないためです。よって当院は政府の基準より県の基準に準じますので、県外の方には不自由をお掛けしますが、ご理解の程よろしくお願いします。

縮小体制のため電話対応は8:50 ~ 15:00とさせて頂きます。
(電話対応できない場合は留守番電話に切り替わります。)

治療再開にあたり、患者さん本人もしくは家族の方を含み、以下に当てはまる方は1~2週間程度様子を見てから、もしくは状況をお伺いした上で対応します。
(事前に電話連絡をお願いします。)

・風邪の症状(せき のどの痛み)や発熱がある場合。
・1週間以内に発熱があった場合。
・味覚 嗅覚がない方。
・だるさ(倦怠感)や息苦しさがある場合。
・海外渡航歴がある方。
・県外に出掛けた方もしくはその地域の方と接触した場合。
・同居する家族の方で地方からの帰省者や自宅待機者がいる場合。
・複数人での会食、会合、会議に出席された場合。
・夜の繁華街に出掛けられた方。

また、歯ブラシ類の購入のみを希望される場合、必ず事前連絡の上いらして下さい。

※ 今はできるだけ車での来院をお願いします。