トップページ > お知らせ > vol.110 診療を縮小して再開します …

診療を縮小して再開します - vol.110 -

4月23日 ~ 5月10日まで新型コロナウイルス感染拡大防止のため臨時休診にしましたが、5月11日 ~ 縮小体制で再開します。
(当面の間 電話対応は 8:50 ~ 10:00 及び 12:30 ~ 13:30とさせて頂きます。)

治療再開にあたり、患者さん本人もしくは家族の方を含み、以下に該当する方は2週間程度様子を見てから、もしくは状況をお伺いした上で対応します。

・風邪の症状(せき のどの痛み)や発熱がある場合。
・味覚 嗅覚がない方。
・だるさ(倦怠感)や息苦しさがある場合。
・海外渡航歴がある方。
・市外、県外に出掛けた方もしくはその地域の方と接触した場合。
・同居する家族の方で地方からの帰省者や自宅待機者がいる場合。
・他医療機関に通院されている方。
・結婚式、葬儀等に出席された場合。
・ジムや習い事及び資格取得の学校に通われている方。
・複数人での会食、会合、会議に出席された場合。
・夜の繁華街に出掛けられた方。
・GW中 外出自粛(ステイホーム)しなかった方。

緊急性のある場合、もしくは治療途中の患者さんを優先的に再開します。また治療後・外科後の経過観察のレントゲン診査も受付致しますが、健診やクリーニング等の緊急性のない処置はもうしばらくお待ち下さい。
現時点で特例(2020年 ~ 外科治療を受けた方の経過観察)を除き、県外の方の来院は、心苦しいですがもうしばらくお待ち下さい。

現在初診の患者さんには予約を見合わせてもらっていましたが、県内の感染拡大していない地域の方は受付します。まずは電話にて症状をお聞きした上で対応致します。

また、歯ブラシ類の購入を希望し来院される場合、必ず事前連絡をお願いします。

診察・治療を受けたいために、病気や薬の服用などを隠したり、治療後に報告する方がいらっしゃいます。
医療をする上でこのようなことはとても危険で、迷惑でもあります。
今回の新型コロナウイルスは未知な点も多いため、可能な限り安全な対策をとり、安心して治療を受けて頂く必要があります。よって自分の普段の行動に責任を持って頂き、診察・治療を受けたいために上記条件(12項目)に対し、虚偽の説明や事後報告は絶対に行わないで下さい。もしそのようなことが判明した場合、いかなる理由があってもその後の治療はお引き受けできません。

※ 今はできるだけ車での来院をお願いします。